ソロキャン〜記録8〜

8回目は初めてのキャンプ場

(2021年9月)

 

青木の平キャンプ場

長野県のキャンプ場です。

口コミやレビューが少なくてやや不安でしたが、

かなり良かったです。

 

実際に行ったキャンプ場の記録 - アラフォーの現実逃避 〜ソロキャン記録〜

 

↑この記事でも少しだけ書いてありますが、中々雰囲気あって良かったです。

 

道志の森キャンプ場っぽい雰囲気です。(あくまで私の感覚です。)

あんなに広くはないですが。

 

 

☆良いところ

  1. 木々に囲まれてるし川もあり雰囲気◎。
  2. フリーサイトでサイトバリエーション◎。今回は川沿い。直火サイトも有り。
  3. あんまり混んでない。
  4. 安い。フリーサイト、ソロでたしか2,500円。
  5. 電車でも行けるっぽい。

 

★気になったところ

  1. トイレがいまいち。汚くはないけど古い。シャワートイレじゃない。
  2. 水はけが悪いところがある。撤収の時に雨が降り始めたのでちょっと気になりました。
  3. キャンプ場入口がわかりなくく、入口からの道が狭くてちょっと荒れている。
  4. うちからはちょっと遠い(これは超個人的なデメリットです。)

 

まぁ、気になったところというのは本当にちょっと気になった程度です。

キャンプ中に嫌な思いをする事は無かったですよ。

 


f:id:aka-maru:20211002231741j:image

設営場所からの景色です。

 

 

今回はDDタープ3☓3もどきのタープを使いました。

初張りです。


f:id:aka-maru:20211002231716j:image

 

これのブラウンです。

DDタープは使ったことがないので比較は難しいのですが、問題なくいい感じです。

 

川の音を聞きながら、のんびりキャンプができました。

 

 

あと、最近は炭火で焼肉やったりもするんですが、炭の種類のベストを模索中です。

 

木炭の種類、オガ炭の使い勝手など、色々試していきたいと思っています(^^)