2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グルキャン〜記録1〜

グルキャンも経験しました。 (2020年12月) 毎年、年末は決まった仲間で忘年会をやっています。 が、やはり中止になり、一部の仲間だけでキャンプをやろうと言う事に。 場所は神奈川の某河川敷。無料のキャンプ場、というかキャンプやってもいいよー、…

キャンプ飯って

キャンプの時の料理って難しい。 キャンプ飯って、You Tubeとか、雑誌とか、ブログとかで色々見ることはあるけど、正直、めんどくさいんですよ。 特に、ソロキャンだとそんなにはたくさん食べられないから、作る量も難しいし。 料理自体はかなり好きです。 …

ソロキャン〜記録3〜

3回目です。 (2020年12月)今回は、「赤城山オートキャンプ場」となりました。 ここもファミリー向けではあるけども、区画によっては木でいい感じに区切られているので、割とプライベート感有りです。あと、区画、時期によってはソロキャン価格になる…

道具メンテ

今日は道具のメンテについて。先日、嵐のような天気の中ソロキャンしてきたので、一通り道具のメンテナンスをしようかなと。 キャンプの様子はまた後日。 まずはテント、タープを干します。アパート住まいなので大変ですね。ベランダ、部屋の中、風呂と大変…

キャンプの車

キャンプ行くときの車って、雰囲気いい感じのやつがいいなぁ、と考える時があります。というのも、私はセダンでオートキャンプしてるので。 初めてキャンプ行くときに少し考えちゃって。『セダンでキャンプって恥ずかしいのでは!?』 まぁそんな事考えても…

ソロキャン〜記録2〜

ソロキャン2回目の記録です。 (2020年11月) 今回のキャンプ地は「キャンプベース安中榛名」さんです。 まだできたばかりのキャンプ場。うちから割と近いという事と、ここはソロ、デュオ専用と言うことで決めました。いわゆる高規格キャンプ場ではない…

とりあえず買ったギア

キャンプを始めるにあたり、まずはテントを買ったのは前にも書いたけど、それ以外に買い漁ったギアを羅烈。 1.モーラナイフコンパニオンヘビーデューティーモーラ・ナイフ Morakniv Companion Heavy Duty Black (ステンレス)メディア:やはりナイフはとりあえ…