キャンプ飯って

キャンプの時の料理って難しい。


キャンプ飯って、You Tubeとか、雑誌とか、ブログとかで色々見ることはあるけど、正直、めんどくさいんですよ。


特に、ソロキャンだとそんなにはたくさん食べられないから、作る量も難しいし。


料理自体はかなり好きです。
家庭内でも休日の食事は私が担当だし、作り置きとかもしたり、外食したら再現してみたり。


でもキャンプだと何故かめんどくなっちゃうんですよねー。

ご飯炊く、鉄板とスキレットでなんか焼く、缶詰とかレトルトで済ます、こんぐらいしかやりません。


ソロキャンの時はできるだけのんびり過ごしたいので、食事はシンプルにしています。


一度シチューを作ったけど、食べきれないし、散らかるし、なんか忙しかった。美味しかったけど。


グルキャンでみんなでワイワイ作ったら楽しいんだけどね。


まぁ、好きな様に楽しみますが。


鉄板はこれ使ってます。

いい感じに育てていますよ。