2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沼脱出なるか。〜ランタン編〜

今回は、「ランタン」についてです。 キャンプスタイルや人数、キャンプ場の雰囲気など、ランタンの選択はそれぞれ色んなパターンがあると思いますが、 今回は私が使っているランタン、照明について紹介してみたいと思います。 所有しているランタンは5つ。…

キャンプに行けない時にも楽しみはある。

キャンプを始めてから1年が経とうとしています。 だいたい月1ペースでキャンプをしていますが、次回まで2ヶ月程間隔が空きそうです。 理由は、 妻にキャンプに行き過ぎだと指摘されました(汗) キャンプに興味がない人にとっては月1は多いようです。。。 …

ソロキャン〜記録8〜

8回目は初めてのキャンプ場 (2021年9月) 青木の平キャンプ場 長野県のキャンプ場です。 口コミやレビューが少なくてやや不安でしたが、 かなり良かったです。 実際に行ったキャンプ場の記録 - アラフォーの現実逃避 〜ソロキャン記録〜 ↑この記事で…

革砥でストロップした結果

今回はナイフを研ぐ!です。 私が使っているナイフはモーラナイフとオピネル#8です。 モーラはバトニングやフェザースティック、オピネルは調理用で使ってます。モーラナイフ Morakniv Companion Heavy Duty Black (ステンレス)モーラナイフ(Morakniv)Amazo…