グルキャン〜記録1〜

グルキャンも経験しました。
(2020年12月)


毎年、年末は決まった仲間で忘年会をやっています。
が、やはり中止になり、一部の仲間だけでキャンプをやろうと言う事に。


場所は神奈川の某河川敷。無料のキャンプ場、というかキャンプやってもいいよー、という場所です。

年末だから誰もいないかなと思ったら、そこそこいましたね。

こんな感じ。
f:id:aka-maru:20210328211851j:plain


キャンプ中の写真は取り忘れました。


この日は風が強くて、タープが倒壊。。。


それでもだいぶ楽しくて、また春に集まろうとなりました。


グルキャンはいろんな料理できたり、ワイワイ飲んだり、ソロキャンとは違う楽しみ方があるんだと分かりよかったなー。


それにしても無料のキャンプ場ってすごいよね。


がしかし、マナーは大事だと思いました。

ここは直火は禁止されているし、ゴミも持帰りですが、隣のキャンパーさんは、子供と一緒に直火での焚火をしていました。親としてどうなの?と思ったわけです。


結構ゴミも落ちていて、自分の周りのゴミは拾って帰りましたが。

ここは町のご厚意でキャンプできているのに、こんなんじゃ閉鎖されちゃうので、ちゃんとマナーはまもりたいですね。
機会があればまた行きたいキャンプ場なので。