とりあえず買ったギア

キャンプを始めるにあたり、まずはテントを買ったのは前にも書いたけど、それ以外に買い漁ったギアを羅烈。


1.モーラナイフコンパニオンヘビーデューティ

やはりナイフはとりあえず欲しい!ってことで買いました。
特に可もなく不可もなく、普通に使ってます。
切れ味が微妙な気がしたので研ぎました。
紙をスパッと切る動画がよくありますが、研いだらあんな感じになりました。



2.アストロプロダクツ手斧
ナイフだけだと固い広葉樹の薪割りは難しいので、手斧が欲しくて買いました。
ハスクバーナとかかっこいいけどまぁまぁ高いんですね。
なので安くてそれっぽい斧を探してたら工具メーカーのアストロプロダクツで2000円台で売ってたので、これでいいんじゃね?ってことで購入。
刃はついてましたが、これも少し研ぎました。
問題なく使用中。
今はアマゾンでは取り扱い無いみたい。



3.CAINZのイス
椅子も有名メーカーは高い。
重さはあまり重要視していなかったのでCAINZのアウトドアチェアにしました。
これいいっすよ!
丈夫だし、お尻がすっぽり納まる感じで座り心地は◎。
3000円くらいだったかな。
私、ちょっと太めなのですが、バッチリ支えてくれます!



4.マット

寝るとき用のマット。バンドックのマットです。
普通です。1500円くらいだったのでコスパは良いです。



5.シュラフ

キャプテンスタッグシュラフ
でかいです。収納時も使用時も。
冬は寒いので毛布を合わせて使用しました。太めの私には丁度いいのでまぁまぁ満足。



6.テーブル

めちゃめちゃ気に入ってます。
ちょっと重いけど。大きさ、丈夫さ、かっこよさ、私的には完璧。



他にも小物やらなんやら色々買いましたが、必需品はこんな感じです。

今や完全に沼ハマり中です。。。

キャンプは最初だけお金かかるけどあとは安くつく趣味、と思ってましたが、道具の魅力は無限ですね☺