ソロキャン〜記録5〜

今回も赤城山でキャンプです。
(2021年3月)


この日はキャンプに行こうか行くまいか悩みました。
というのも、完全に雨予報だったので。


雨キャンプは未経験だったので、ちょっと不安でしたが、経験値アップの為にはいい機会かなと思い決行しました。

結論は、、、
大変だったけど楽しかった。
という感じでした。(↑チープな感想だなぁ)


◇まずは設営◇
キャンプ場に到着した時点ですでにどしゃ降りです。
私は、こんな雨の中でもタープ下で焚火が出来るようにTCタープを買ったんです!!

が、しかし、どしゃ降り過ぎて重くて大きめのTCタープを張ってる余裕なし(;´Д`)

という訳で、小さめのタープを、チャチャッと張りまして、その下にテントと諸々をセッティング。

f:id:aka-maru:20210518204502j:plain

こんな感じです。
雨の中でもなんとかなるもんですね。。。
焚火はとりあえず諦めました。

タープ下からの景色。
f:id:aka-maru:20210518205822j:plain

ウィンナーで乾杯。


◇メシ◇
パエリア作りました。
たまにはキャンプ飯をちゃんとやってみようかなと。

f:id:aka-maru:20210518204715j:plain

まぁまぁ美味しくできました。


◇焚火◇
夜になると雨がやんだので、雨で冷えた体を温めたくて結局焚火しましたよ。
あとどうしてもこの日は焚火がしたかった。
なぜなら、新しい焚火台を買ったので。
 
f:id:aka-maru:20210518204948j:plain

ちょっとわかりにくですが、大きめのガッツリした感じの焚火台です。
正直、重くてゴツくて扱いづらいけど、ピコグリル風焚火台よりもガツガツ燃やせるので楽しいですね。

風が強くなってきたので焚火は早めに撤収しました。


雨は完全にやみましたが、夜中にはさらに風が強くなって心配だったのでタープは畳んでおきました。

予想通り、あちこちからペグを打つ音が聞こえ、タープが倒壊しているところもありました。



なにはともあれ、今回も無事キャンプを楽しめました(^^)

雨の中でのキャンプも中々雰囲気があって面白かったです。