実際に行ったキャンプ場の記録

キャンプに行こう!!

と思い立ってから早一年が経ちました。

当初は飽きるかも、という心配もあったけど、

飽きませんね(^o^)


今回は実際に行ったキャンプ場を羅列してみます。

「紹介します」ではなく、「羅列します」です。
かなり雑な情報になりますのであしからず。
間違っている情報等もあるかもしれないのでご了承ください。


①オートキャンパーズエリアならまた
・ソロキャンプのデビュー地。
・今思えばかなりファミリー向けのキャンプ場。なぜここにしたんだろう(笑)
・広くてきれいなキャンプ場。
・料金は普通(←雑)
・ファミリー、グループで行く機会があればまた行きます。


赤城山オートキャンプ場
・ここは3回行きました。たぶん気に入ったのでしょう。
・木に囲まれて雰囲気が良い。
・ソロもファミリーもいい感じ。
・市街地から割と近い。
・オフシーズンのソロ料金は良い。他は普通。


③キャンベース安中榛名
・2回訪問
・ソロ、デュオ専用で静か。
・竹林サイトも有り。
・フリー区画サイト。区画サイトだけど現地で選ぶかんじ。
・基本禁煙。喫煙可能サイト、喫煙所有り。
・風強い事が多いらしい。


④みどりの村キャンプ場
・2回訪問。お気に入りです。
・区画サイトとフリーサイト
・雰囲気良い。林間だったり芝生だったり高規格だったり。
・料金コスパ良い。
・アスレチックがあるのでファミリーも良い
・たまたまかもしれないけど、マナー違反気になった。


⑤西湖津原キャンプ場
・グルキャンで利用。また行きたい。
・予約不要のフリーサイト。湖畔と広場サイト。
・料金良い。
・湖畔サイトだとトイレまで上り坂つらい。


⑥田代運動公園キャンプ場
・無料のフリーサイト
・キャンプ場というか河川敷を開放しているだけ。
・マナー違反が問題になっている。
・コロナ期間は閉鎖になったりしている。
・マナー違反と防犯注意。


⑦青木の平キャンプ場
・フリーサイト。
・穴場的
・料金も安いし雰囲気も良いのでまた行きたい。
・場所がわかりにくい。
・トイレがいまいち。


⑧道志の森キャンプ場
・説明不要なくらい有名ですね。
・フリーサイト
・また行きます。



こんな感じですかね。
興味がある方はホームページ等でご確認を。

他にも行って見たいキャンプ場はたくさんあります。
予約が取りづらい、高い等の理由で行けるところは結構限られてしまいますが。

あと、車の乗り入れができないと辛いですね。
キャリーワゴンとか、バックパックもその内ゲットしたいです。

f:id:aka-maru:20210930113533j:plain