ソロキャン〜記録7〜

今回は初めてのキャンプ場(2021年5月)


「みどりの村キャンプ場」にて。



ここはですねぇ、今までで一番良かったかなぁ、と思えるくらい気に入りましたので、ぜひ紹介させて頂きます☆


群馬県吾妻郡高山村にあるキャンプ場です。
たぶん村営です。

・サイト
フリーサイトと区画サイトがあります。あとバンガローも。
フリーサイトは開けた場所、林間など色んな雰囲気を選べました。
今回はこんな感じ。
左奥が私の設営場所です。
f:id:aka-maru:20210921212910j:plain

あとキャンプ場の案内図
f:id:aka-maru:20210921213030j:plain


・料金
フリーサイトは2,000円〜
区画サイトは5,000円〜
非常にリーズナブルだと思いました。

ちなみに区画サイトは、各サイトに電源と流し台があって高規格なので、5,000円でもコスパは良いと思いますよ。広いし。


・その他
フリーサイトだと場所によってはトイレが遠いのが唯一の難点ですかね。

アスレチックがあるので子どもも楽しめると思います。

売店では最低限の物は調達できます。

冬期は営業していないみたいです。


ファミリー、ソロキャン両方ともおすすめできるキャンプ場だと思いました(^^)