テントについて

こんにちは。

まずはテントについて。



テントをゲットすべく、どうしようかなぁと考えましたが、、、

割と即決してしまった。


私が選んだのは、

コールマンのツーリングドームST+


私はスポーツ用品店で¥19,800で購入しました。

アマゾン等でも販売してますが、価格が上がってます。
3万円前後になってますね。



なぜこれにしたか、、、
かっこいい!
と思ったからです。

特に後悔はしていませんが、今はティピーテントとか、パップテントとか、他にも気になるテントがたくさんあります。


良い点
遮光性◎
設営しやすさ○
価格○
かっこよさ◎(人によるけど)

気になる点
広さ△
重さ△
付属品△

個人的にはこんな感じです。
暗くて、設営は楽だけど、狭くて重い。という事ですね。
私はオートキャンプばかりなので重さはあまり気にならないです。


とにかく勢いで買いました。

「キャンプやる宣言」をしましたが、私は行動力がいまいちなので、テントを買うことで「もうキャンプやるしかない!」状態にしたかったんです。


ひとまず何泊か使っていますが、大きな不満は無いし、これからも使っていきます。

しかしながら、一度だけ友人のアメドに居候したことがありますが、広くて快適でした(笑)