ソロキャン〜記録4〜

4回目は前回と同じ「赤城山オートキャンプ場」です。
(2021年2月)


くっそ寒かったですね(^_^;)
まぁ覚悟はしていたし、割と寒さには強いので大丈夫でしたが、多分ふつうは無理な装備です。。。



少しずつキャンプにも熟れてきたと思っていますが、(←こういうやつが1番危ない)
全然飽きないので今年はやれるだけやろうと思います☆


この日のご飯はこれ。

f:id:aka-maru:20210412202254j:plain

手羽先をタレに漬け込んで焼きました。
見ての通り焦げましたけども、まぁまぁ美味しかったですよ(^^)


あと、この前河川敷でキャンプした時に、地面が硬すぎてペグを打つのにめちゃくちゃ苦労したのでチタンペグを買いました。

これです。
セールで、3,500円くらいでした。
丈夫さ、軽さ、かっこよさ、満足しています☆

今回のキャンプ場の地面はそこまで固くはないんだけど、今後の為にあったほうがいいかなぁと思いまして。

そして、

「せっかくチタンペグだからチタンブルーにしたい!!!」

となりまして、こうなりました。

f:id:aka-maru:20210412202757j:plain

ブルーを写したいのにブルーの絨毯の上で撮るという素人です。

写真写りはいまいちてすが、実物はまぁまぁきれいに焼きが入りました。自分的には90点です。

鍛造ペグと迷いましたが、チタンブルーにするやつがやりてぇ!
ってことでこれになりました。






そして、、、


熟れてきたと自称していた私ですが、早速ちょっと怖い思いをしました。

夜、就寝時間になり、テントの中でウトウトしていたら、スマホの緊急地震警報のアラームがなり、そして、数秒後には実際に地震が。

震度3か4くらいだったと思います。

めちゃめちゃ焦りました。
とりあえずテントから出て、妻の安否確認をし、少し様子を伺っていましたが、その後はとりあえず何も起こらず。


結果的には私のいたエリアはそこまで大きな揺れではなく、被害も有りませんでした。

キャンプ場とはいえ自然の中でこういう事があると一瞬パニックになりました。


いつ、何処で、何が起こるのかわからないという事はちゃんと頭の中に置いておかないと駄目ですね。


安全に、楽しくキャンプをする為には、色々な準備、心構えが必要だということを忘れずに!
と、考えさせられるキャンプになりました。